ボードゲーム・カードゲームであそぼう

ボードゲームについて綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アグリコラのソロプレイ

先日より説明書を読んだりファミリールールでプレイしたりしながら、アグリコラのゲーム内容の理解に努めていましたが、何となくコツが掴めた感じもするので、メインルールのソロプレイにチャレンジしました。


資材を極力まとめて取るように進めていったんですが、中々思うように家族を増やせず、結局4人家族でフィニッシュ。

空いた土地もあったりして、結局43点でした。
(1ゲーム目の目標点は50点です。)

前評判で聞いていた通り、これは中々厳しいゲームだと感じましたが、箱庭を作っていく感じの、この手のゲームが結構好きなので、とても楽しめました。


ただ、プレイする前に、資材を入れておく器等を用意しておかないと、かなり面倒なことになるので、100円ショップにあるプラスチックの仕切りのついた箱は必須ですね~。

スポンサーサイト
  1. 2010/08/28(土) 00:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静岡へ | ホーム | 名古屋へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachi10.blog70.fc2.com/tb.php/70-d1d5506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
