ボードゲーム・カードゲームであそぼう

ボードゲームについて綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイ日記(8/8)

メンバー 4名
(Mさん、Nさん、Tさん、私)

《遊んだゲーム》
・ラングフィンガー
・ラー

《プレイ風景》
子供の宿題の監視をしていたため、17時頃に我が家に集合。
ボードゲームを始める前に、最近TRPGをskypeでやってみようという話があり、キャラクターシートを作成。
その後、Mさんがこの間購入した「ラングフィンガー」をやることに…
先日も1回プレイしているが、メンバーが半分代わってます。
開始から快調に飛ばすTさんをみんなが追う展開に…
1手番足りず、逃げ切ってTさんの勝利でした。
ただ、途中まで間違った解釈でゲームを進めていたことに気がついたので、次にやるときには、正式なルールでプレイしたいと感じました。

手軽で、そこそこ楽しめるゲームだと思います。

次に、「ラー」をプレイ。
説明書を読みながら進めていったため、肝心な部分も十分に把握しきれないうちに終わった感があしましたが、それでも、さすが名作と謳われるだけあって、とてもジレンマに悩まされるゲームだなぁと感じます。

スタートも遅かったため、「ラー」を終えた時点で20時になっていたため、ららぽーとで食事をして解散。

来週から日程が詰まってるため、なかなか集まる時間が取れないかもしれない…
スポンサーサイト
  1. 2010/08/08(日) 23:02:20|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コロッサス | ホーム | ゲーム小僧育成計画(7/31)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachi10.blog70.fc2.com/tb.php/66-b98b437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
