ボードゲーム・カードゲームであそぼう

ボードゲームについて綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイ日記(7/4)

メンバー 3名
(Mさん、Kさん、私)

《遊んだゲーム》
・ラングフィンガー
・ブロックス
・ペンギンパーティー
・平城の四君(同人ゲーム)
・チルノの算数教室(同人ゲーム)
・Kさん自作ゲーム

《プレイ風景》
今日は、午後から集まり、初めに、Kさんの自作ゲームのテストプレイから。
アブストラクト風のパズルゲームで、なかなか面白そうな感じが…
もう少し工夫するとかなりな良ゲーになりそうな予感。

続いて「ブロックス」をプレイ。
アブストラクトのゲームを作る上で、きっと参考になったかと思います。
3人でプレイしたけど、そもそも4人前提で作られてる感じがするので、
4人でプレイしてみたいと感じました。

そのあとは、GM2010とその帰りに買ってきたゲームをプレイ
「チルノの算数教室」は、ノイというカードゲームをアレンジしたもの。
東方系のようですが、元のゲームがしっかりしてるので、楽しくプレイできました。

続いて、「平城の四君」をプレイ
初めは何となく手探りでやっていましたが、プレイの終盤になって
カラクリが分かって来た感じです。
でも、必勝法を編み出すのは難しそうな感じでした。

続いて、「ラングフィンガー」をプレイ
Mさんが、ワーカプレイスメントのゲームを作りたいということで買ってきたゲームですが、
楽しくプレイすることができました。

最後に、サクッと出来る「ペンギンパーティー」をプレイ。
手軽に出来て、考えるところや駆け引きもあるので、いい感じですね。
こういう軽いゲームは少し作って痛い感じです。

Mさんも「ラー」とか私のコレクションに、重量級のゲームがたくさんあったんですが、
それは、また、時間のある時にということで…

夕飯は、外食に行こうということで、「とん吉」で塩チャーシューを食べましたが、
小さいながら意外とおいしいラーメンでした。

スポンサーサイト
  1. 2010/07/05(月) 19:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供達と遊ぶボードゲーム | ホーム | プレイ日記(7/3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachi10.blog70.fc2.com/tb.php/57-d1393653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
