ボードゲーム・カードゲームであそぼう

ボードゲームについて綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛省

今朝、訪問してくれた方のブログを見ていたら、早速DEAD HEATをプレイした感想がアップされていました。

記事の内容を見ると、ボードゲームをあまりやったことのない友人達への入門編的にプレイしていただいたようでした。

感想を見てみると、「ぐったりしてしまった」とのこと…


この感想を読んで始めに感じたことは、まず購入者に対する申し訳なさでした。

そして、500円ゲームという意味について、色々と考え違いをしていたんじゃないかとも感じました。

反省点がいくつか浮かんだんですが、簡単にまとめると、500円でどこまでコンポーネントが充実出来るかということに捕らわれ過ぎていたことと、ゲームを作成するという行為に満足してしまい、実際の遊ぶ風景がイメージしきれていなかったという2点があったと思いました。

ゲームは金額ではないなぁと思います。

5,000円であっても、何回も遊んで貰えることが重要で、例え500円であっても、1回しかプレイして貰えなければ、作る意味がないなと思います。

そういう意味でも、今回のDEAD HEATは、不十分な出来だったなぁと猛省しきりです。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/02(水) 07:14:29|
  2. A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近入手したゲーム | ホーム | ゲームマーケットに出陣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachi10.blog70.fc2.com/tb.php/50-22dc6e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
