ボードゲーム・カードゲームであそぼう

ボードゲームについて綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「DEAD HEAT」 リプレイ②(仮)

<第1ターン>
HIDE:それでは、早速ですがゲームに入りましょうか。自分の手番にできることは、カードを引くか、カードを使うかの2拓になります。始めということでカードを使ってみましょう。「黄+1」を出します。
シュン:順当だねぇ。でも、僕の手札はあんまりよくないから、ここはカードをドローっと。ふむふむ、これは使えそうなカードかな?
せいちゃん:次は私かぁ~。始めだし、青+2出しま~す。
つっくん:最後はオイラか。じゃ、カードを引いちゃおっかな~。

<第2ターン> 赤0、青2、黄1、緑0、白0
HIDE:2拓だからか、手番が割と早く来ますね。じゃ、次はカードを引いてみましょうか。う~ん、何とも言えないカードですねぇ・・・
シュン:どうしよっかな・・・。ところで、手札上限って、何枚だっけ?
HIDE:7枚ですが、自分の手番が終了するときに、7枚を超えていたら7枚になるまでカードを捨てます。ひょっとして、ドロー系のカードとか持ってるんですか?
シュン:(ギクッ)いや、確認だけだよ。もう1枚余裕があるから、普通にドローするかな・・・って、またまた微妙なカードだぜ。
せいちゃん:じゃ、私もドローしよっと。
つっくん:じゃ、オイラも。

<第3ターン> 赤0、青2、黄1、緑0、白0
HIDE:では、赤を進めましょうか。+2です。
シュン:さすがにここでドローして捨てるのも、心理的にはもったいない気もするなぁ。まあ、この辺でも出しとくか。白1マス進めてくれ。
せいちゃん:(みんなの色カードを見まわし)自分の担当じゃないのに進めてくれるなんて、いい人ですね(●^o^●)
シュン:うぉ?よく見れば、俺意外3枚白が出てるってことは、バレバレじゃあないか!まぁ、1マスだし、逆転もいっぱいできるみたいだから、これはこれでいいよ。
せいちゃん:は~い。じゃ、私の番ですね。私もカードをプレイします。青+1で~。
つっくん:(盤上を手札を見比べて・・・)うーん、どうしょっかな・・・
よし、じゃあ、これを使おう!マルチカラー+4で、白を移動!青のイベントマスだ!
HIDE:おぉ。初のイベントマスですね。では、サイコロを振ってください。
つっくん:でやっ!2だ!効果は・・・と。「補給!」か。
せいちゃん:い~なぁ。カード2枚引けるなんて~。
つっくん:(引いたカードを見て)ふっふっふ。これはナイス引きだ!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/18(火) 06:00:00|
  2. DEAD HEAT リプレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「DEAD HEAT」リプレイ③(仮) | ホーム | 「DEAD HEAT」 リプレイ①(仮)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachi10.blog70.fc2.com/tb.php/42-6870f11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
