ボードゲーム・カードゲームであそぼう

ボードゲームについて綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスターズギルド

今日は、浜松に用事があったため、何ヶ月振りかにマスターズギルドに立ち寄ってみた。

パンデミックの拡張を買いに行ったときに、ボードゲーム周りをきれいにしているなぁ・・・と思っていたら、新作が結構入荷されていて、品揃えが格段に良くなっていた。

そこで、クニツィア先生の「革命万歳」が売っていたので嬉々として購入することに。

お店の人が色々と「これはどうですか?」と提案してくれるのだが、ことごとく持っていたり、ジャンル的に興味がなかったりと、大変残念な感じだったが、「RRR」とか、「ドイツゲームでしょう(2010版)」とか、「ゲームリンク Vol.6」とか、ストライクゾーンに入る品揃えが増えたため、浜松に出かける機会があったら、寄ってみたいと思う。

そして「ハヤブサ君の冒険」が入荷してすぐに売り切れてしまったということだったので、少し残念…
  1. 2010/12/19(日) 19:12:47|
  2. ゲームショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロッサス

昨日は菊川で研修だったため、帰りにコロッサスに立ち寄る。

なんかそんな予感がしてたんですが、先日オークションで購入した「ダンジョンロード」の日本語版が入荷されてました。

しかも、5,980円で売ってたので、送料込みで計算すると、コロッサスの方が安い!

(早まった…)

その他のラインナップはあまり変わっていなかったためそのまま帰りましたが、意外と穴場だなぁ…と感じます。



立ち寄ったのは17時付近でしたか、店内でアグリコラの4人プレイをしていました。

世間は盆休みなんでしょうか…

うらやましいなぁ…


  1. 2010/08/12(木) 01:08:23|
  2. ゲームショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに百町森

昨日、久しぶりに百町森に行ってきました。

相変わらず子供向けのボードゲームは充実しています。

散々悩んだんですが、下の子供達も遊べるように「色がごちゃまぜ」と、ワイワイ遊べるように「ワードバスケット」を購入しました。

夏休み中に、子供達を連れて行けたらいいなと思っているんですが、なかなか予定が合いません。
  1. 2010/07/29(木) 14:27:27|
  2. ゲームショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエサブ横浜 & ハンズ横浜

今日は、会議の帰りに(桜木町で1泊2日の会議だったんで)、横浜のイエローサブマリンと東急ハンズに寄ってきました。

イエローサブマリンは、名古屋店に寄った時にも感じたんですが、TCGの方がメインで、ボードゲームのスペースはそれほど多くないんですよね。いやいや、ウォーゲームより面積取ってるから、贅沢言っちゃいけないですね。

カルカソンヌの拡張とケルトカードを見かけたんで、どちらにしようか迷ったんですが、カルカソンヌの拡張の方が箱が大きく荷物になるので、ケルトカードを購入して東急ハンズへ

ハンズでは、木を見に行くんですが(駒とか、チップとか、自作ゲームの材料とかで、何かに使えそうなものがないかなぁ~って)意外と良さげなものがあったので、いくつか購入してきました。

これらと100円ショップで仕入れたものを並べて、新たな自作ゲームを考えていきたいと思います。
  1. 2010/07/17(土) 23:07:50|
  2. ゲームショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロッサス & マスターズギルド

今日は研修で近場だったため、帰りにコロッサスに立ち寄る。

なんとなく入荷してそうな予感がしていたが、やっぱり思った通り…


ドミニオンの拡張3 「錬金術」 入荷!

散々迷ったが、せっかくだからと購入して帰宅。


家でくつろいでいると、マスターズギルドから電話あり。


1か月以上前にお店で話をしていた「パンデミック」の拡張が入荷したとの

電話連絡だった。


こっちも忘れていたぐらいだったが、ちゃんとメモしてあったらしい。


とりあえず、予約分として取り置きにしておいてもらう。

確か、再来週に浜松で研修があったから、その時に行ってこよう。
  1. 2010/07/10(土) 06:25:56|
  2. ゲームショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
